本文へ移動

ブログ

ステップハート新前橋

ボランティア活動・読み聞かせ、総社合同活動

2026-02-21
ボランティア活動・読み聞かせ

今日は午前中、ボランティア活動を行いました。


恒例行事のため、スムーズに準備をして出発!


歩道を歩きながら、道端のゴミを見つけてトングで拾ったり、ゴミ袋を広げてそのゴミを入れたり、手慣れた手つきで行えています。


歩道を通る歩行者や自転車、道を渡る際の車にも気をつけながら、しっかりゴミ拾いができました。


その後、いつもの新前橋公園の遊具で遊んだり鬼ごっこをしたり、歩道橋から電車を眺めたりしてきました。


暖かい日差しの中、清々しい気持ちで帰ってきました。


今日は早めの昼食をとり、食休みで絵本の読み聞かせをおこないました。


今月のステップハートの目標が「本を読んで慣れ親しみましょう」だったので、全員参加で、初めて聞くお話だったので興味津々にしっかりと集中して聞くことができました。


本に慣れ親しめたかな!?

総社合同活動

午後はお楽しみにしていた総社との合同活動となりました。


前回の合同活動で仲良くなった子の名前を覚えていたり、一緒に遊びたいなと言っていたりと、とても楽しみにしていたので、最初は緊張した表情も見られましたが、自己紹介を行いすぐに打ち解けて一緒に遊んだり、活動することができました。


今後も定期的に合同活動の場を設定し、交流を深めていきたいと思っております。


楽しみだね〜!

TOPへ戻る