本文へ移動

ブログ

ステップハート新前橋

ダンスバトル・北三公園

2024-03-16
ダンスバトル

16日土曜日午前中は、みんなでダンスバトル対決を行いました。


最近自由活動中に音楽を聴いて、リズムをとって体を動かしたり、ダンスを踊ったりする子が多かったので、せっかくだからとみんなで発表の場を設けてみました。


自分の踊りたい歌とダンスを決めてもらい、20分ほど練習の時間を設けた後、スタッフが審査員になってダンス発表会をしました。


ラジオ体操や、ツバメ、アンパンマンマーチ、パプリカ、おしり探偵、うっせえわなど課題曲を練習してみんな上手にみんなの前で発表することが出来ました!


少し照れた様子もあったりもしましたが、飛び入り参加もありで、みんな楽しそうにダンスを踊ってくれました。


人前で発表する機会もなかなかないので楽しかったね!


またやりましょ〜!

北三公園

お昼を食べた後午後は、高崎の北三公園に出かけてきました。


色々な遊具があり、アスレチックのようなものがたくさんあったので、一通り回って体験してきました。


垂直跳びで手が届くと鐘がなるものに挑戦したり、だんだんと高くなる平均台にチャレンジしてみたり、できなかったものがだんだん出来るようになる楽しみを子どもたちも発見できている様子でした。


またやりたい!やってみたい!できた!!!


今日はダンスをやったり、色々なことにチャレンジできて、できた!を体験できたステップハートらしい活動になりました。


またやろうね〜!

TOPへ戻る