本文へ移動

ブログ

ステップハート新前橋

ボールをコントロールしてキャッチ

2024-03-21

今日のグループ活動は、ボールをコントロールしてキャッチという活動をしました。


3人組のチームに分かれて、お友達の股下を通してボールを投げて、走り込んで壁に着く前に自分でキャッチするというゲームです。


手で投げるバージョンと足で蹴るバージョンを行い、チームごとにそれぞれ1人2回ずつチャレンジしていきました。


ボールをまっすぐに投げたり、蹴ったりするコントロール力や、自分で取りに行くので間に合うように投げたり蹴ったりする力加減も重要になってくるゲームです。


やってみると難しさを痛感しましたが、勝ち負けもかかっていたので意欲を持ってみんな取り組むことが出来ていました。


力加減のいい勉強になったと思います。


今日のゲームは、協力プレーで2年生チームの優勝となりました。


またやろうね〜!!!


写真タイトル
TOPへ戻る