ステップハート新前橋
児童館・昼食会・謝恩会
2024-03-29
児童館・昼食会
今日の午前は、あいにくの雨だったので二手に分かれて大友児童館と朝倉児童館に遊びに行かせていただきました。
室内のおもちゃや、図書室を利用させてもらったり、体験コーナで工作をしたりと有意義な時間を過ごすことが出来ました。
昼食は今年、小学校と中学校を卒業したお友達に向けてのお祝いで手作り昼食会を行いました!
メニューは、パスタとサラダとピザとからあげとポテトと盛りだくさんでした!
みんなたくさんおかわりをしてくれて美味しく食べることが出来ました!
謝恩会
昼食を終えて少しの時間、六供中央公園で鬼ごっこや遊具遊びを楽しんだ後は、謝恩会を行いました。
卒業生に向けて、子どもたちから代表を出してお祝いの言葉を言いました。
「卒業おめでとうございます。中学校へ行っても頑張ってね。またたくさん遊ぼうね。」
みんなの前に立って、立派に言うことが出来ました!えらい!!!
別府代表からの祝辞と花束のプレゼントを行った後、卒業生からも今後の抱負をもらいました。
「花束嬉しいです。ありがとう。中学校に行ったらテストを頑張りたいです。また遊ぼうね。」
自分の言葉できちんとみんなに話をすることが出来ていました。
最後にみんなで記念写真を撮って、今回の謝恩会が終わりになりました。とても良い会になりました。
卒業生は学校は卒業しましたが、みんなこれからもステップハートには続けて通ってくれるので、頼もしい限りです。
ぜひ先輩として、みんなを引っ張っていってください!
卒業おめでとう!!!
