本文へ移動

ブログ

ステップハート新前橋

紙コップ立て競争 足で挑戦!

2024-05-13

今日のグループ活動は、紙コップ立て競争 足で挑戦!を行いました。


スタート線から紙コップを蹴って、指定された線まで越えられたら1点というルールで行いました。時間内に何度でも挑戦しました。チーム戦での活動でした。

前回は同じルールで、紙コップを投げて競う活動でしたが、今回は足で蹴って挑戦です!


まずは、紙コップに自由に絵や模様をかいてからの試合になりました。


やってみるとイメージよりなかなか紙コップは立たないですが、くるくると回転したり、偶然イスの脚に当たって成功したりと、予想外の動きにドキドキ感も味わえました。

紙コップが立った時には、応援している子たちも「おぉ〜!!」と歓声が湧いていました。


1試合2分間の勝負でしたが、蹴る時に力加減を考えてみたり、角度を気にしてみたりと、よく集中して取り組めていました。


またやろうね〜!!

TOPへ戻る