本文へ移動

ブログ

ステップハート新前橋

輪ゴム拾い競争

2024-06-03
今日のグループ活動は、輪ゴム拾い競争をしました。今回のねらいとしては、足の指を使う活動でした。
1分間の間に片方の足の指だけでより多くの輪ゴムをゲットした方が勝ち!というルールにしました。
トーナメント式でチャンピオンを決めました。

はじめの頃は、輪ゴムの量の違いが見比べるだけですぐに分かりましたが、第2ラウンドあたりから慣れてきて、見た目では輪ゴムの量の違いが分からず急遽スタッフが数えて勝敗を決めました!!
すると、、なんと数の差が1つ!!なんてこともあり難しさを感じながらもよく集中して取り組めていました!

足の指は手先とはまた違って、普段あまり使わない筋肉を使うのでとても刺激になったように思います。

楽しみながらよく頑張りました〜!!
盛り上がったね!またチャレンジしようね〜!

6月の玄関壁面装飾ができました!
素敵なカサやかえるたちが、玄関で出迎えてくれています!!
TOPへ戻る