本文へ移動

ブログ

ステップハート新前橋

手作りおやつ

2024-12-11
今日のグループ活動は、手作りおやつの活動をしました。今回は、ポテトチップスを作りました。

スタッフの説明を聞いて、よりしっかりと手洗いをし、マスクをつけて調理に入りました。
調理に入る流れも慣れてきてスムーズになってきました。

はじめに、スライサーでじゃがいもを薄く切る体験をしました。刃の部分に気をつけてゆっくりと作業をしました。
やりたい!という気持ちでいっぱいですが、きちんとお友だちと順番を守ってやっていきました。

次に、水にさらしておいた薄いじゃがいもの水気ををキッチンペーパーでとります。
水気がとれたら、ホットプレートで揚げ焼きにしました。
焦げないようにどんどん作っていくよ〜!!

最後は、お好みでお塩や胡椒をかけて食べました。
美味しくて何度もおかわりをしていました!食べすぎ注意です笑

よくお話を聞いて取り組めていました。また楽しんでお料理をしていこうね〜!!

TOPへ戻る